2017年07月01日

久々の3年以下で練習試合

午前中だけグランドが無かったんですが・・・

4年生は来週となった深川大会準決勝に向けて、午前中はミーティングをしっかりとやることが出来ました
5年も4年のミーティングに参加して、野球を勉強(^o^;
午後からは、海洋大でミーティングの内容を忘れないように、しっかりと練習が出来たようです

3年以下は、深川大会もあって4年チームとの対戦が続きましたが、久々に3年以下同士の練習試合が出来ました
20170701-A1.JPG20170701-A2.JPG20170701-A3.JPG20170701-A4.JPG20170701-A5.JPG20170701-A6.JPG20170701-A7.JPG20170701-A8.JPG20170701-A9.JPG20170701-A10.JPG20170701-A11.JPG20170701-A12.JPG
時折小雨が降る状況でしたが、人工芝の立派なグランドで、元気に走り回ることが出来ました・・・港南メッツの皆さん、ありがとうございました
試合の方は、守りがピリッとせずに、無駄な失点が多く接戦でしたが負けてしまいました
ただ、最終回には一打逆転のチャンスも作れましたし、打線はいい感じだったと思います

次は勝とうね(^o^)v

3年以下も、午後から海洋大に戻って、午前中の反省をしながらの練習で、1年チビっ子達も元気に走り回っていました・・・次は1年もヒット打つぞぉ!

そうそう・・・何を話してるんでしょうか?
20170701-B1.JPG

今日のベストショット(^o^;
20170701-B2.JPG
posted by 越中島ブレーブス at 22:42| Comment(0) | 練習風景

2017年06月25日

午前中は雨のため、予定していた練習試合を含めて中止となり、午後から海洋大に集まって全員での練習となりました
雨上がりで蒸し暑い状況だったためか? 動きの鈍い子が多かったようですね
こういう状況でも大会が実施されて試合をやることもありますから、少しずつ慣れましょう(^o^)v
posted by 越中島ブレーブス at 22:55| Comment(0) | 練習風景

2017年06月24日

スーパーリーグ

4年はスーパーリーグで金町ジャイアンツさんと戦いました
20170624-A1.JPG20170624-A2.JPG20170624-A3.JPG20170624-A4.JPG20170624-A5.JPG20170624-A6.JPG20170624-A7.JPG20170624-A8.JPG20170624-A9.JPG20170624-A10.JPG20170624-A11.JPG20170624-A12.JPG
初回に先制されるも、すぐに逆転することが出来ましたが、二回にすぐに同点にされ厳しい展開となりました
二回裏に1点取ったあとは、お互いになかなか追加点が取れず緊張した展開のままゲームセット!
なんとか1点差のまま、逃げ切り勝利(^o^)v

序盤は守備のミスで失点を重ねてしまったようですが、こういう接戦の展開で後半は守れたのは大きいですね
深川大会の準決勝に向けて、いい感じかな?

1〜3年は、5年の堤若草さんとの練習試合に参加させて貰いました
20170624-B1.JPG20170624-B2.JPG20170624-B3.JPG20170624-B4.JPG20170624-B5.JPG20170624-B6.JPG20170624-B7.JPG20170624-B8.JPG20170624-B9.JPG20170624-B10.JPG20170624-B11.JPG20170624-B12.JPG20170624-B13.JPG20170624-B14.JPG20170624-B15.JPG20170624-B16.JPG
普段5年生と1〜3年は違うユニホームを着用していますが、今回の練習試合では統一したユニホームを着用するために、以前に使っていたユニホームを倉庫から出して使いました・・・「懐かしい」と思うOBも居るかな?

試合の方は、今後に期待されている投手陣が不調のため、大量失点で大敗となってしまいましたが、最近入部したばかりの5年生や3年以下のチビッ子達には、いい経験になったと思います

二試合やって頂いて、時間も遅くなってしまいました・・・お相手して頂いた堤若草さん、ありがとうございました!
posted by 越中島ブレーブス at 22:53| Comment(0) | 練習風景

2017年06月18日

一勝一敗

深川大会のC紅とC白の二回戦が、それぞれ行われました

まずは朝一の試合でC白が戦いました
20170618-A1.JPG20170618-A2.JPG20170618-A3.JPG20170618-A4.JPG20170618-A5.JPG20170618-A6.JPG20170618-A7.JPG20170618-A8.JPG20170618-A9.JPG20170618-A10.JPG20170618-A11.JPG20170618-A12.JPG
第一試合ということで、早朝集合だったりして、3年以下の子供達にとっては慣れない状況のなか、みんな最後まで頑張ってくれましたが、深川合同さんの5年女子投手の快投に手も足も出ず・・・完封負けとなりました
うちの5年女子投手も頑張って投げて、ヒットはほとんど打たれなかったんですが、四球がちょっと多かったかな? 最後まで粘り強く投げ続けてくれました・・・ありがとう!
一回戦で出場機会が無かった女子二人も先発出場で頑張ってくれました

一つだけ・・・試合中にベンチで泣かないように!
その時点で、相手に気持ちで負けてるんだよ
どんな試合状況でも、試合が終わるまでは前を向いて元気に野球をやりましょう (^o^)/

午後からC紅の二回戦(対東雲メッツ)が行われました
20170618-B1.JPG20170618-B2.JPG20170618-B3.JPG20170618-B4.JPG20170618-B5.JPG20170618-B6.JPG20170618-B7.JPG20170618-B8.JPG20170618-B9.JPG20170618-B10.JPG20170618-B11.JPG20170618-B12.JPG
打線好調で勝利!
この状況で、最後まで集中して守れたことが良かったですね・・・無駄な失点を与えず完封出来たことが次の試合に繋がります(^o^)v

この試合でもホームランが二本出たので、連盟から表彰して頂きました
20170618-C1.JPG
posted by 越中島ブレーブス at 21:53| Comment(0) | 練習風景

2017年06月17日

終日練習

全学年、海洋大での終日練習となりました
久々にお昼の様子でも(^o^;
20170617-A1.JPG20170617-A2.JPG
暑い日の練習で疲れているとは思いますが、お昼の時間は楽しそうですね

日曜は、C紅もC白も深川大会二回戦が予定されています
C白の3年以下は第一試合ということで集合時間も早いので、早目に解散となりました

さぁぁ・・・明日も元気に頑張りましょう(^o^)/
posted by 越中島ブレーブス at 22:54| Comment(0) | 練習風景

2017年06月11日

深川大会B決勝

3月からスタートした深川大会Bクラスも、とうとう決勝の日を迎えました
Bチームは、午前中は夢の島東でしっかりと練習し、午後からの決勝にそなえました

初回に先制点が取れましたし、序盤に得点を重ねることが出来ましたし、失点も最小限に抑えることが出来て、春季大会としては久々の優勝となりました\(^o^)/
20170611-A1.JPG20170611-A2.JPG20170611-A3.JPG20170611-A4.JPG20170611-A5.JPG20170611-A6.JPG20170611-A7.JPG20170611-A8.JPG20170611-A9.JPG20170611-A10.JPG20170611-A11.JPG20170611-A12.JPG
優勝したので、写真もいつもより多目に(^o^;

試合中の写真も・・・みんな、いい表情してますね
20170611-B1.JPG20170611-B2.JPG20170611-B3.JPG20170611-B4.JPG20170611-B5.JPG20170611-B6.JPG20170611-B7.JPG20170611-B8.JPG20170611-B9.JPG20170611-B10.JPG20170611-B11.JPG20170611-B12.JPG20170611-B13.JPG20170611-B14.JPG20170611-B15.JPG20170611-B16.JPG
試合に出た子も、試合には出れなかった子も、みんな気持ちが一つになってる感じですね・・・これからもチーム一丸となって頑張りましょう(^o^)v

20170611-C1.JPG20170611-C2.JPG20170611-C3.JPG20170611-C4.JPG
お母さんがたの応援は、子供達の大きな力になっています、いつもありがとうございます
3年以下のチビっ子達も応援に来てくれました・・・真剣に見てましたね(^o^)/ チビっ子達もお兄ちゃん達のようになれるように練習しましょう!

試合後に、決勝戦でのホームラン2本の表彰をして頂きました
20170611-D1.JPG20170611-D2.JPG20170611-D3.JPG20170611-D4.JPG

応援に来てくれた3年以下は決勝戦の後のグランドをお借りして練習が出来ました
まだまだ優勝した興奮が残ってるグランドでの練習に、少しでもチビっ子達が何か感じてくれると良いのですが・・・

5年二人が体験に来てくれて、入部を決めてくれました\(^o^)/
新人戦都大会を目指して、みんなと一緒に頑張りましょう!

3年も二人が体験に来てくれました
練習時間が少なかったけど、楽しかったかな? また遊びに来て下さいね(^o^)/マッテルヨォ

体験練習等は、いつでも歓迎します・・・お気軽にお越しください
「braves@mbr.nifty.com」宛にお問い合わせ頂くか、ホームページの予定を見て来ていただいて結構です
1年や2年のチビっ子達も大歓迎です
posted by 越中島ブレーブス at 23:18| Comment(0) | 練習風景

日曜のチビっ子達

☆☆ 一行に四枚並んでいる写真は、クリックすると大きな写真で見れます(全ての日記で見れます) ☆☆

B決勝戦当日のチビっ子達の様子はこちらで(^o^;
午前中は海洋大での練習となりました・・・体験の子も来て、楽しそうにやってますね
20170611-E1.JPG20170611-E2.JPG20170611-E3.JPG20170611-E4.JPG20170611-E5.JPG20170611-E6.JPG20170611-E7.JPG20170611-E8.JPG

午後からの決勝戦を応援したあとは、優勝の余韻が残るグランドで、翌週に予定されている深川大会二回戦に向けて打撃練習を中心に練習出来ました
20170611-F1.JPG20170611-F2.JPG20170611-F3.JPG20170611-F4.JPG20170611-F5.JPG20170611-F6.JPG20170611-F7.JPG20170611-F8.JPG
お兄ちゃん達のようになりたいと思ったのか? いつもより真剣な表情です(笑)

決勝戦の応援に来てくれたOB二人が練習に付き合ってくれました
20170611-G1.JPG20170611-G2.JPG
打撃練習では、いい感じに投げてくれたし、1年を中心に走塁を教えるという難題(^o^;にもチャレンジしてくれました・・・ありがとう!
posted by 越中島ブレーブス at 22:57| Comment(0) | 練習風景

2017年06月10日

今日も元気に

今日も元気に一日練習・・・海洋大が使えない日の定番スポット(笑)で午前中は練習をして、午後から夢の島に移動して練習することが出来ました
20170610-A1.JPG
Bチームは、翌日に深川大会決勝が予定されていて、朝の集合時間が早いということもあって、早目に練習を切り上げましたが、たっぷりと練習出来たようです

5年二人が体験練習に午前中に来てくれました
どうだったかな? また来てねぇ(^o^)/

3年以下も午前中は上級生と同じ場所で一緒に練習し、夢の島に移動しました
お兄ちゃん達が練習している間は外野の方で基本的な動きを繰り返し練習出来たのが良かったですね
Bチームの練習が終わった後は土の部分を使わせてもらって、打撃練習を中心にグランドを走り回ってました
3年以下も深川大会C白として二回戦が来週以降に予定されているので、チョットで良いのでレベルアップしましょう!

特に守備ね(^_-)☆
posted by 越中島ブレーブス at 22:54| Comment(0) | 練習風景

2017年06月04日

C白一回戦&B練習試合

3年以下で挑戦する深川大会一回戦が行われました・・・対戦チームは、4年が主力の地元強豪チームです
20170604-A1.JPG20170604-A2.JPG20170604-A3.JPG20170604-A4.JPG20170604-A5.JPG20170604-A6.JPG20170604-A7.JPG20170604-A8.JPG20170604-A9.JPG20170604-A10.JPG20170604-A11.JPG20170604-A12.JPG
初回に外野の大飛球をファインプレーでアウトにして波に乗ったチビっ子達・・・初回から打者一巡の猛攻で先制し、いい流れを作ることが出来ました
5年女子の好投もあり、バックの3年の好守もあり、予想外の展開でリードしたまま最終回へ・・・ドキドキ
球数投げてるので交替しようかと思ったら、「投げたい」というので任せました
1点差まで追い詰められましたが、最後は守りきって奇跡の勝利(^o^;
前日の発熱で運動会を休んだ子も、きつかったと思いますが、最後まで頑張ってくれました・・・アリガトウ

試合後の整列では、ホント皆んなが最高の表情ですね!

1年は試合には出れませんでしたが、ボール拾いやバット引きに頑張ってくれました
20170604-B1.JPG20170604-B2.JPG20170604-B3.JPG20170604-B4.JPG
入部したばかりの子達はベンチ入り出来ませんでしたが、一生懸命応援してくれました・・・ありがとう(^o^)/

本日のベストショット!
20170604-C1.JPG
試合に出れなかった3年女子・・・控え捕手や応援に頑張ってくれました
次の試合では、出れるように頑張りましょう!

Cチームでは珍しいセンターゴロになりそうな(笑)瞬間です
20170604-D1.JPG
格好良いでしょう(^o^)v ギリギリでセーフだったけど、一塁にストライク投げてました・・・いいぞぉ!

Bチームは、午前中は海洋大で練習し、午後から夢の島に移動して板橋区の強豪チームの梶山レッドスターズさんとの練習試合となりました
20170604-E1.JPG20170604-E2.JPG20170604-E3.JPG20170604-E4.JPG20170604-E5.JPG20170604-E6.JPG20170604-E7.JPG20170604-E8.JPG20170604-E9.JPG20170604-E10.JPG20170604-E11.JPG20170604-E12.JPG20170604-E13.JPG20170604-E14.JPG20170604-E15.JPG20170604-E16.JPG20170604-E17.JPG20170604-E18.JPG20170604-E19.JPG20170604-E20.JPG
5イニングを二試合やって頂きましたので、投手陣も数名試すことが出来ましたし、体験に来てくれた二人を含めて全員が試合に出れたようです
守りのミスも出てしまいましたが、4年にとっては一学年上の野球を経験出来ましたし、5年にとっては課題も見えてきたことでしょうから、今後の練習で成長出来るように、頑張りましょう!

梶山さんには、遅い時間までお付き合い頂き、ありがとうございました
秋には戸田橋でお会い出来るよう、頑張ります(^o^)v

5年が二人、体験に来てくれました
いきなり練習試合に出たりして大変だったと思いますが、楽しかったかな?
また時間があれば、遊びに来て下さい(^o^)/ 一緒に野球をやりましょう!
posted by 越中島ブレーブス at 22:27| Comment(0) | 練習風景

2017年06月03日

明日に備えて

運動会や学校公開等でお休みの選手も多い状況でしたが、みんな頑張ってました

午前中は、秘密の場所(^o^;で基本練習を中心に、全員一緒に練習出来ました
午後からは夢の島に移動し、前半は明日予定されている深川大会C白の一回戦に備えて、メインのグランドを3年以下で使わせて頂きました
最初に投球練習を兼ねて、登板予定の投手陣が投げて打撃練習をした後は、4年の一部にお手伝い頂いて実戦練習をたっぷりとやることが出来ました・・・高学年チームのみんな、本当にアリガトウ(^o^)/
チビっ子軍団は日曜の朝は集合が早いので3時過ぎに練習を終わって解散しました

前半は外野奥で基礎練習していたBチームは、チビっ子軍団が帰ったあとはメインのグランドでサイン確認等実戦練習を最後までやってました・・・お疲れさまです(^o^;
Bチームも、来週には深川大会決勝が予定されていますし、しっかりと練習しておきましょう
posted by 越中島ブレーブス at 23:48| Comment(0) | 練習風景